2019年11月13日

チェンマイで生まれて初めてジムのトレーナーをつけてトレーニングやってみた!猫背治したい人にオススメ☆間違ったやり方は危険だよー✩.*˚美ボディ

サワディージャーオ!
聖美です。

さてさて、今回はチェンマイで体を鍛えたい方必見です!

ジムって結構みなさん日本でも通われてるんではないでしょうか。

でも、あぁいうのって、自己流でやっちゃうとよくわかんなかったりしますよね^^;

チェンマイのコンドってジムが無料で借りれたりするけど、
どの機械をどう使って良いのやら。。
とかお悩みではないですか???

あと、今の自分に必要なトレーニングって何かしら?とかとか。


ここを鍛えたいんだけど、どう鍛えたらいいのかわからないなどなど

この度わたくし、初めてトレーナーについてもらい色々鍛えてきました!!!

初めてと言っても、実は高校生の頃陸上部だったので
週一で筋トレして、プロテイン飲んでたんですけど、それ以来ぶり!(20年以上前だよ~( ´ω` ))


今回ついてもらったトレーナーさんは以前、なんと体重が150kgもあったんですって!(゚ロ゚;)

見た感じ全然そんな感じは無い。。

よくぞここまでキレイに痩せましたね(´д⊂)


でわでわ早速ジムの様子!


この日は友達と一緒に受けました。(私二回目)

最初にストレッチをするんですけど、
このストレッチの段階で、その人が普段どういう歩き方をしてるとか、どの筋肉を使ってるとか
わかってしまう先生。。

↓↓前回のジムのお話↓↓

先生「歩くの遅い?」

( ゚д゚)!

私「遅いです!!!」

私は、お尻の筋肉を使ってないらしくて、太ももの前の筋肉ばかり使ってるんですって。

そうすると、おのずと遅くなるとの事。


あと、猫背が気になるのですが……

ちょっと前のめりになるか、
意識しすぎて逆に背中を反りすぎてしまう。。

「ここを、こうして、ここからコレコレこんな感じで……」

と、私の姿勢を正してくれます。
(ビフォアー、アフターの写真が無い(´д⊂))

今まで自分が「背筋を伸ばす」やり方が間違っていた事を教えて貰って、これはある意味財産です。

自己流恐るべし。。


「頭のてっぺんから糸を吊るされてる感じ」

がよくわかんない人、ほんと、この姿勢の正し方だけでもお金払って聞く価値あります!!!!!


そんで、筒とか縄跳びとかゴムバンドとか色んな物使ってストレッチが済んで
(このストレッチの間に色々先生はチェックしてます)
 

いざトレーニング!

私の希望としては、長年重力と戦い続け、ついに逆らえなくなってきたお尻を再び「キュッ」とあげる事。。

実は1回目の時は「出来てる感」はあまり無かったけど
今回はなんか「出来てる!」って感じがしました。

あとはゴムで出来た輪っかを使ったり。
とにかく色々

先生「あと気になる事は?」

私「バストアップしたい」(即答)


「じゃ、これかな」

と、そちらの機械でトレーニング。
うん。胸に効いている気がする。


そして締め。
友達と2人で

「バストアップしたいよねー!」

とキャッキャしてたら

「(そんな事より)2人の今後の健康のために下半身を鍛えよう」

となり、下半身を鍛えるメニューをして、無事この日は終了。


一回目の時は、筋肉痛が凄かったんだけど、

二回目の時はそうでもない。

きちんと出来てる証拠だそうです(∩´∀`∩)わーい


物腰柔らかですが、たまにSっけが出てくる先生。

もし「私も習ってみたい~」って方いらっしゃいましたら
紹介しますので、連絡下さいな(∩´∀`∩)

ブログのコメント残したくない方や、すてアド作ったりめんどーな方は、私のインスタのメッセージでもいいですよ~

インスタID↓
Kiyomiincm 
※フォローしなくてもメッセージは出来ます。


あとあと、これは個人的な意見なんですけど、
ダイエットしたい方とかは、本当に先生に習うといいと思う。
実際、150kgあった体重をキレイに減量されているし
(太っていた頃の片鱗全く無し!)
ダイエットしてる人の気持ちもわかるから、モチベーションのあげ方も上手そう。

ジムに行ってダイエットしたいけど、日本のジムだと人目が気になって通えない(´д⊂)

なんて人も、チェンマイに来て癒されながらダイエットとかはいかがですか?(∩´∀`∩)

外人さんは他人の事気にしてないですよ(*´`)
posted by 聖美 at 21:05| Comment(0) | 体のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください