2018年12月11日

※⚠このプラン今無いです⚠【スマホSIMのお話】半年ぐらいタイにいるならば

.。.:*・'追記'・*:.。.

※件名の通りです。
先日aisに行きましたら、こちらのプランはもうないらしいです。
しかも、Unlimitedは無くて、私はaisの店員さんにおしえてもらって、
My by catという会社で、ひと月169バーツ4GUnlimitedのプランを契約しました。
でもこれもプロモーションで、いつまでやってるかわからないし、ひと月経ったら他のプランに変更しなきゃです。

また後日ブログあげます。

.。.:*・'⬆ここまで追記⬆'・*:.。.


サワデイージャーオ
キヨミですー。


※以下全てUnlimitedのお話となります。

タイに来て、最初に買ったtrueSIM。
初めは何が何やらわからず、言われるがままに買ってみたtrueのSIM

初めの方は
1Mbpsが30日間で300バーツ(これを何回か繰り返した)


1Mbpsが3ヶ月600バーツ(これを2回ぐらいしたかな?)


と、何ヶ月かtrueを使っていましたが、
なんとなく先日、AISに乗り換えてみました。


乗り換えの理由

何人か周りにアンケートを取った結果(主にNESのスタッフ)、圧倒的にAISが多かったからです。

理由その①「私は山によく行くから、電波の範囲が広くないと」

理由その②「電波の範囲が広いです」

理由その③「電波が1番いい」


と、ほとんどの方が「電波の良さ」を理由に勧めておりました。

Trueを進めてくれた方は、

「安いから

Dtacは誰もいなかったな~。
でも、みんなが知らない、調べてないだけで、Dtacもよくなってきているかもしれないですよね

Dtacは乗り換え割引みたいのがあって、それにも惹かれたけど
「山で1番繋がりやすい」
という意見に推され、結局AISにしました(あんま山行かないけど)。


プランは、こちら

最初の一ヶ月のみプロモーションで、
4Mbpsが、150バーツ!(SIM込)

とりあえず、これにしました。(今もやってるのかな?)

そして、一ヶ月が経ち、いつものように電話を止められてから一ヶ月経った事に気づき、契約をしにAISへ。。

最初、6ヶ月で600バーツの1Mbpsのプランを申し込むつもりだったのですが、先日電話をしていた際、

「1Mbpsより、4Mbpsの方が音がいい気がするよ。」

と言われたことを思い出し。。
(本当がどうかは不明)

受付のお姉さんに尋ねてみました。

わたし「4Mbpsの半年のプランで、プロモーションはありますか?」

お姉さん「もちろん!ちょっと待って(*´∀`)」

と、スマホの中の写真を探し始める。。
パンフとかじゃないんだね。

んで、「4Mbpが6ヶ月で1400バーツ」というプランを教えてもらい、

私「1Mbpsと4Mbpsって、何が違うの?」(知らなかったのか!)

おねーさん「スピードだよ☺」


なるほど!
そー言えば、そんな事聞いた気がする。
と、4Mbpsの方にしました。

買った後に思い出したけど、そー言えば友達が、半年で1400バーツでSiM買ったって言ってた!これか!

ついでに、AISから来るお知らせのメッセージを、タイ語から英語に直してもらい(日本語は無い言われた)、
エアポートプラザを後にしました。


これで半年は止められずに済むのね。
よかった(*´∀`)♪


posted by 聖美 at 17:42| Comment(0) | SIM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください