2018年01月23日

SIM交換!

そこそこの時間タイに居ると言うことで、タイで使えるSIMに交換することに。
きぃです(´>∀<`)ゝ))


タイにも何種類かありますね。

dtac
true
AIS

他にもあるのかな?
よくわかんないですけど。。

私は、こちら(タイやらミャンマーやらアジア)に詳しい方に言われるがまま、「true」を契約する事に。

安さで決めるなら他のがいいらしいのですが、
チェンマイで使う際、支払いが楽なのがtrueとの事でした。
セブンイレブンで払えるからって。

そいえばチェンマイに来てセブン以外のコンビニ見た事無いですw

セブンは至るトコにありますけど。

ローソンとかファミマ派だったので、もーちょい頑ばってほしいなー笑

さて、いざSIMを買いましょう
となった時、買ってみて使えなかったら困るので、
一緒に着いてきて貰った方のSIMをお借りして、私の日本から持ってきたスマホに入れてみることにしました。

ちなみにキャリアはドコモで
機種はSHARPのSH-03J


そして、入れてみましたら、何やら解除キー入力しなさいみたいな画面が…


えー、なにそれ。。

なんか、「SIM解除」って作業が必要との事で、私はそれを、日本でしないで来ちゃったのでどーしたもんでしょうw

ドコモの無料通話出来る番号を教えて貰ったので、そこにかけます。

そしたら、電話で解除をすると、3000円かかるとのこと。。

でも、パソコンでMy docomiから自分でやると無料!
んじゃ、自分でやりますわ!!

一旦ホテルに戻って、ノートパソコンからMy docomoへ!

でも結局出来なくて(後で落ち着いてやったら出来ました。。)
タイに唯一ある伊勢丹のドコモサポートデスクに行くことに

※今(2018/1/23)は無いです…
2017年12月で撤退したらしい。。
この情報あってるかな?
⬆️ドコモのサイト

そこで結局そこのノートパソコンを借りてMy docomoに入り、無事SIM解除は出来たのです。




その、解除をした際、何桁かの数字が出たハズなのですが


控えるのを

わすれてしまい…

しかもウインドウ閉じちゃった事はよく覚えてる...
(どこまでもアホ・・・)

又ドコモに電話をして、とりあえずその番号を聞いて事なきを得ましたが…


手間かかりすぎ。
めっちゃ時間かかったρ(・・、)
私が間抜けなばっかりに。。

SIM解除しないで海外来ちゃった方は
パソコンからMy docomoに入って、自分で解除しましょう。
その際、解除キーの数字が出てくるので
控えるのをおわすれなく!!!

控える前にウィンドウ閉じちゃう人なんて
あんまりいないとはおもいますけど。(私以外)

みなさんも海外で自分のスマホを使おうとしてる時は、日本で色々済ませましょうね。。

言われなくてもしてるかー・・・

ちなみに新しい機種にしてからSIM交換出来るのは3か月後との事です。(ドコモ)




posted by 聖美 at 03:51| Comment(0) | SIM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください