2019年12月31日

チェンマイで語学留学【NES】をオススメするワケ☆日本語話せるスタッフ✩VISA最長2年8ヶ月☆プロモーションで低価格でカードも可✨LINEのQRコードも☆英語☆タイ語☆英会話☆短期留学☆英語留学

サワディージャーオ!
聖美です。

さて、私は2018年の7月から2019年の6月まで、NESに通っていたわけですけども、
私が見学に行った時は、英語がタイ語しか話せるスタッフがいなくて、結構大変でした。。

まぁ、翻訳機あるからなんとかなるんだけど、
結局細かい事はわからずで、なんとなくで過ごしてました。。

ちなみに、90日レポートとかも、説明はしてくれてたっぽいんだけど、
私にはわかってなくて、実は1回やらずに過ごしてます笑
イミグレで見つかんなかったからお金とか払わなかったんだけど。。

そんなこんなで、あやふやにしてると大変でした。


が、


今なら、タイ人と日本人のハーフの女の子がスタッフでいるので、
英語もタイ語も話せなくっても大丈夫!!!

私もVISAの事色々聞きたくて、問い合わせした時、
やっぱり細かい事が通じなくてホントに困ったんだけど、
こちらの日本語ペラペラの女の子にかわってもらって解決✨

文書関連とかはやっぱり日本語で話したいよね。

しかもめっちゃ、優しい女の子なんだよー(*´`)

ちなみに、タイ語を習いたい人ももちろん習えるので
グループだと指名できないけど
プライベートなら指名できるので

「日本語でタイ語習いたい」

という方にもオススメ!


あと、NESは日本にいてもカードでお金払えるし、ほんとすばらしい。


あとなんと言っても金額がやっぱり安くていい!
長くやればやるほどお得になるのはもちろんなんだけど、
なにかにつけてプロモーションをやってくれるので、なんやかんやで安くできちゃったりする✨

しかもしかも、1年間受講だと、それだけでも安いのに、
そこにもプロモーションしちゃったりするNES。

大きい学校は違いますね。

お水はもちろん、コーヒーやココアも飲み放題♪
たまにお菓子なんかも置いてるし、ホントいい学校だったなぁ。

ちなみに先生ですが……


これだけ安いと、先生の「質」とか気になりますよね。。

でもね、これも大丈夫です。

以前、NES行こうと思ってる、と言ったら
「あそこは旅行でパッと来てるファランをテキトーに雇ったりしてて、先生の質がめちゃくちゃ悪いからやめた方がいい。」
と言われた事があります。
でも、通ってみて思ったのは、

「変な先生あんまりいない。」

でした。

確かに、バックパッカーっぽくて、ほんのちょっとしかいない人とかもいます。
でも、逆に色んな世界を見てるから、人間的に魅力的だったり。
一昔前は確かに変なファランいっぱいいたかもですね。

まぁ、確かにたまに変な先生もいるんですけど、新しい先生なんかは、生徒に「アンケート」を取って、色々聞くんです。
(短い期間の先生はアンケート無いかも)

クレームをちゃんと受け付けると言うか、ホント生徒の気持ち考えてくれてるっぽくて
変な先生すぐいなくなります^^;

あとは、先生本人がちゃんと改善してくれる。

1度、授業は12時までなのに10分前ぐらいに
「今日はここまで~」
って言われて。

すかさず、

「あと10分あるよ!」

って言ったら色々やってくれました笑

ある先生に限っては、道で偶然出会ったら、バイクで家の途中まで送ってくれたり

スタッフでもないのに、必要な文書を確認して、書いてる内容が合ってるかちゃんとチェックしてくれたり

私はもう日本に帰ってるのに、お誕生日にメッセージくれたり……。

その先生は男女関係なく、みんなに優しくてみんなに慕われていて、先生的にも、人間的にも私は本当に本当に大好きで尊敬しています。


ちなみにグループだと先生は選べないんですが、
プライベートレッスンだと選べます。

つーか、プライベートにしてもめちゃくちゃ安い!

なので、もし短期集中型でやりたい方はプライベートもオススメです。

並行もいいかもね。

私は外人のお友達が欲しかったのでグループにしましたけど^^*

今って、日本人がVISAを取るの難しいんですよ。
(↑ちにみにこれ日本人のせいです。ほんの一部の日本人のせいで……)

でもVISAも最長2年8ヶ月も取れるし、学校は綺麗だし、
スタッフがみんな面白くて優しくて面白いw

他の学校も見学に色々行ったけど、フレンドリーで距離も近い感じ。

前にVISAのぶんしょの件で、「アタフタ」とした事もありましたけど^^;

それと、やっぱりカードが使えるのもいいですよね。


とりあえず、LINEでお友達登録しておけばプロモーションとかのお知らせが来るのでしちゃいましょう!

あと、ここから質問も出来ますよ^^*
IMG_20191116_171458-f9ee3.jpg
↑よーく見るとLINEのIDも載ってます。


……お知らせタイ語ですけどね笑
posted by 聖美 at 13:00| Comment(0) | チェンマイ 語学学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月14日

エイズ検査した事ありますか?チェンマイで簡単にできます。

私はあります。


以前、ある方に

「エイズ検査行こう。お金出してあげる」

と言われ、お言葉に甘え費用は出してもらい行ってきました。

場所はちょっと覚えてない……。

小さな施設でした。

特に予約も必要なく、直接受付で自分が検査してもらいたい項目にチェック。

一応、B型肝炎も。

私は、絶対違うって思って挑みました(挑む?)。

車で行ったんですが、車に乗ってる時も特に何も思わず。
んー、少しは気にしてたけど、でもほんと考えた事無いというか。

私献血が好きだったので、よく行ってたんです。
新宿だとドーナツとかおせんべいとかスープとか好きなだけ食べれるし。。笑

ハーゲンダッツとかも1個だけ食べれたり。

で、その時いつもついでに調べてたので自信あったんですよね、絶対違うって。


でも、最後に献血してから何年経ってたかしら……。

あら?私ゴム付けないでしちゃってたけど。。

いやいや、大丈夫でしょ。。

大丈夫、とは思うんだけど、ちょっとナーバスに……。


いざ、採血ってなって、ドキドキが!

「大丈夫、大丈夫……」←言い聞かせている。

あぁ、私の血を奥に持って行って調べるのですね……。

そして、その日の内にすぐわかるので待ってる間に向かいのタイ料理屋さんでお食事。

で、受付に行くと結果が出てる!


どうやって結果を知らせてくれるかと言うと、結果が書いてある用紙が封筒に入ってるんです。

え、自分であけるんだ。

なんかやだなこのワンクッション(;´Д`)

この瞬間がいっっちばん緊張した!!!

だってさ、私の元彼の元カノの元彼なんて、どんな人が知んないし!

さらには、元彼の元カノの元彼の元カノは???

わからん!!!


でも、なんて書いてあって、どう書いてあれば大丈夫なの???
と思ってたら、

「あ、全部negativeだって。よかったね」

え?ネガティブって、いいの???
なんかあんまりいいイメージ無いけど。
確かに私はめっちゃネガティブだけど。

でもまぁ、とりあえず私は健康体!!!(性病に関しては)という事がわかり大満足(∩´∀`∩)ルンルン


自分が大丈夫ってわかってからは今後彼氏が出来た時に、
その人にも検査してもらいたいなって思うようになりました。
(検査してから彼氏出来てないけど(゚ロ゚))

うーん。
言えるかなー笑

彼氏が出来たらこのブログ見せようかな?

posted by 聖美 at 10:54| Comment(0) | チェンマイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする